カレーの恩返し

おいしいのでオススメ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学編入】編入体験記まとめ

様々な編入体験記にお世話になったので先人たちに倣って編入体験記を書いていこうと思います。 高専時代の成績 出身高専: 呉高専(電気情報工学科) 1年次 17位 2~4年次 9~11位 5年次 21位 TOEIC: 655(4年次1月) 各大学の記事 筑波大学 情報学群 情報科学類(合…

【大学編入】筑波大学 情報学群 情報科学類

はじめに 筑波大学は情報系が工学部の中の一つの学科ではなく学部として存在する情報系に強い大学です。 僕は第1志望として受験しました。 試験日は7/16で結果発表は7/27です。 試験科目 数学2題と専門2題を選択しました。 数学 微分積分 (1)f(x)=exのマクロ…

【大学編入】横浜国立大学 情報工学EP

はじめに 横浜国立大学は横浜駅からバスで20分とかなり立地の良い大学です。 僕は第2志望として受験しました。 試験日は7/9で結果発表は7/15です。 試験科目 数学 線形代数 行列の固有値、固有ベクトルを求める問題(複素数になる) 回転変換の表現行列が書か…

【大学編入】東京農工大学 情報工学科

はじめに 農工大は毎年高専からの編入を多く受け入れている高専生に優しい大学です。 僕は第2志望として受験しました。 試験日は7/7.8で結果発表は7/15、入学の確約締切は7/29です。 確約締切が早いので試験の遅い旧帝大の滑り止めには使えないので注意して…

【大学編入】豊橋技術科学大学 情報・知能課程

はじめに 豊橋技科大は高専からの編入先としてメジャーな大学です。 僕は滑り止めとして受験しました。 試験日は6/25で結果発表は7/8、入学の確約締切は来年の1月中旬です。 試験科目 国語 試験科目で国語のある大学は珍しいですが対策は特にいらないと思い…

Macで仮想環境を作ってUbuntuを動かしてみた

Macで仮想環境を作ってUbuntuを動かしてみたのでその方法をまとめておきます。 Macのバージョン 10.11.3 今回インストールしたもの VirtualBox 5.1 for OS X hosts Ubuntu 16.04 LTS 手順 ①VirtualBoxのダウンロード Downloads – Oracle VM VirtualBox 「Vir…